<カーボンニュートラルに関する自販連の取組について>

 カーボンニュートラルの実現は、我が国として取り組むべき最大の課題の一つです。とりわけ、自動車については、製造から走行、廃棄までの各段階で多くの温室効果ガスを排出していることから、私たちディーラー業界としても、最大限、地球温暖化対策に貢献してまいります。

 ディーラーは、お客様との関係を担う立場にあり、カーボンニュートラルにおいてその果たすべき役割は大きいと考えます。我々は、エコカーやエコドライブの推奨などを通じ、お客様に温室効果ガス排出削減の重要性について発信するとともに、自ら率先して環境問題に対応していかなければなりません。

 こうしたことを踏まえ、別添のとおり「ディーラー業界におけるカーボンニュートラル戦略~当面のアクションプラン~」を取りまとめ、今後、温室効果ガスの排出削減に向けた活動を強化してまいります。

以上

 

◆ディーラー業界におけるカーボンニュートラル戦略~当面のアクションプラン~pdf_iconl

◆エコドライブ10のすすめ(YouTube)

◆エコアクション21

 

【本件に関する問い合わせ】

一般社団法人日本自動車販売協会連合会 広報部広報課

TEL:03-5733-3101

E-MAIL:kouhou@jada.or.jp